2017年03月25日

『「今日も、ごはん作らなきゃ」のため息がふっとぶ本』発売になりました!



以前お知らせしていた新刊
ようやく発売になりました!

『「今日も、ごはん作らなきゃ」のため息がふっとぶ本』
(主婦の友インフォス刊)

732958F7-C907-4623-B30B-AE2B1D4AC867.jpg

ながーい覚えづらいタイトルで恐縮ですが
でもこのタイトルのとおり、
「めんどくさ」が「やってみたい!」に変わるような
楽しい工夫を詰め込みました。
「ふっとぶ本」で覚えてくださいね。
表紙の通り、ポップで可愛い本に仕上がりました。

「○○しなくちゃ」の思い込みは
「○○が整わなくちゃできない」などなど
どんどん自分のハードルを上げてしまい
ますます毎日の仕事はめんどうなことになってしまいます。

そんなめんどうなこと考えなくてもいいじゃーん!
適当だってごはんはおいしく作れるよ
そうすれば毎日もっと楽しくなるよ
思い込みや常識をふっとばせ!
そうすればため息もふっとぶよ
というお気楽なメッセージを全力で伝える本です。

4B80BFE3-10B8-4DE8-9592-2B2D7B4AACA7.jpg


ズボラは手抜きでなく、
クリエイティブなことなんだ!
を証明すべく、
とても多くの方が一緒になって
「ふっとぶ本」の世界を作ってくれました。

「だから、ごはんも笑って作りたい。」
というすごい帯をつけてくれた編集・竹内さん、ありがとう。
中嶋美穂さん、いつも可愛いスタイリングをありがとう。
食べ物が大好きで本当においしそうな写真を撮ってくれた市瀬真以さん、ありがとう。
6日間、ハードな撮影を手伝ってくれた堀口菜緒子ちゃんありがとう。
初めてお手伝いに来てくれたのに一緒に盛り上げてくれた今井恵美ちゃんありがとう。
そして、まだお会いしていないけれど、
素晴らしいイラストとデザインで200%以上に仕上げてくれた、
東京100ミリパールスタジオの松田剛さんありがとう。

D95BFAB0-C2EA-4916-8EDA-140FC64C8BEB.jpg

この楽しさ、可愛さ、ぜひぜひお手にとって見ていただけると嬉しいです!
応援、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4074202220/


posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | __|- お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: