2019年02月25日

新教室「世界のおうちごはん」スタートします!


tauchi2807.jpg

2019年、世田谷・松陰神社前での時短料理教室をリニューアルし、
「世界のおうちごはん」教室を開催しています。



時短料理的な、毎日のごはんづくりをラクにするコツを交えながら
世界のおうちで食べられているごはんを学んでみようという講座。
いつもの料理にほんの少しプラスするだけで、
びっくりするくらいに美味しくて目新しい料理を作ることができるようになります。
いつも同じような料理になってしまう、
カンタンで、でも華やかなおもてなしにも使える料理を知りたい、

という方におすすめ。

これからの子どもたちは、これまで以上に世界と世界の人々のことを知って、
しっかり対等につきあっていかなくてはならない。
そのためにも、食を通じてダイバーシティを学び
子どもも親も、世界のどこに行っても暮らしていけるしなやかさを身に着けたいな、
というのも、ひっそりとした裏テーマだったりします。

お子さん連れで参加できる、アットホームな料理教室です。
「子連れで来られて、こんなに美味しいランチがゆっくり食べられるなんて」
とご好評いただいています。
お子さんがいらっしゃらない方も、もちろん大歓迎です!


tauchi_31.jpg

3月は「柑橘いっぱいのカリフォルニア料理」
4月は「香りが食欲をそそる台湾料理」
5月以降はメキシコ料理、中東の豆料理、南仏の魚介料理、チェコの豚肉料理、イタリアの手作りパスタなどなど
順番にご紹介していく予定です。
お楽しみに!



プレ講座の2月は、フランスのおうちごはんを作りました。
ご参加いただいた方、ありがとうございます!

B4F477E6-C1B6-485D-AACB-5BDBA2917DA3.jpg

ポークソテー シャルキュトリ風
サーモンときのこの白ワイン蒸し バターソース
グラタン・ドフィノワ(オーブン版と時短版の2種類)
フルーツ入りのラペ
かんたんクレメダンジュ




 
3月講座

 3月3日(日)
 3月4日(月)

「柑橘いっぱいのカリフォルニア料理」

 
4_california_chicken.jpg

    ○オレンジ風味のテリヤキチキン
    ○エビとアスパラガスのレモンクリームパスタ
    ○キャベツとオレンジのコールスロー
    ○アメリカ風レモネード ほか(予定)
     
    




日時:3月3日(日)、3月4日(月)両日ともに内容は同じです。
時間:各日 10時30分〜13時30分
受講料:4000円(年長以上のお子さんは500円、小学4年生以上のお子さんは1000円)
   入会金はなし、月々お申込みいただく単発講座です。
場所:世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩30秒
松陰会舘内「Shoinstyle」にて。

お申込みは、http://www.shoinstyle.com までお願いいたします。
お問い合わせは
hatarakuouchi@gmail.com
でも受け付けます。


tauchi2600.jpg


4月の「香りが食欲をそそる台湾料理」は、
家庭でもカンタンに作れる魯肉飯などを作ります。
4月26日(金)27日(土)開催予定。
こちらもお申込みは http://www.shoinstyle.com にて受付中です。

みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています!
posted by しょうこ at 00:00| Comment(0) | ☆ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする